電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その115】「ジモ島案内イベント」でミスターマンと握手しよう!

f:id:codeblueocean:20150826235837j:plain

「ジモ島案内イベント」コンプいたしました。

ついに発表されていた9島の実装が来ましたね。こちらのイベントは始めたばかりでまだジモ島に行けない人も新要素のギミックやモンスターに触れられるように、モンスターのレベルを下げて提供されているようです。

個人的お気にいりは人間大砲です。ぶっ飛ばされ方が聖剣伝説ドワーフ人間大砲を思い出させてくれる懐かしの演出なので、余計にノスタルジックな懐かしさも感じてなんかうれしくなってしまいます。

新たに実装されたトラップ群も、これまでの鎌トラップや落とし穴、回転鉄球などと違い、視覚的にいやらしくないのも個人的にはGOODです。トラップなんだから見づらくてもいいのかもしれないですけどね、私はこのくらいの方が二度目こそは!という意気込みがわき、プレイ意欲が削がれなくていいとは思います。

ちょっとサボテンモンスターは「敵の全滅」の取りこぼしを誘ってきそうなので、なんか嫌だなあとは思いますが、なんだかんだで今回も楽しめそうです。

メルリン島HARDコンプが終わってないので、私が本格的に9島に触れるのはまだもう少し先になりそうです。ジュエル拾いは大切なんだ!