電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その162】「湯煙大乱戦」難易度11で硫黄の香り漂う武器ハイルーンを手に入れよう。(嫌だわぁ)

f:id:codeblueocean:20151114080907p:plain

「湯煙大乱戦」コンプいたしました。

★狭い場所で混戦するので、突破できそうなキャラの準備を。

全体的に道が狭く、混戦気味のバトルフィールドなどで、耐久値の高いキャラクターや、逆に素早く動いて狭い通路を突っ切れるようなキャラクターだと戦いやすいかもしれません。

自分はオウガを使いましたが、ちょっとオウガだとスキル1の吸引性能でキツネのブレス攻撃を引きずって迷惑をかけてしまうので、別キャラのほうが良かったかもしれません。でも、オウガは頑丈なので、その点を気を付ければ集団に突っ込んで戦える十分な適正キャラだとは思います。

今回のガチャキャラだとマール・シャナオウ・リーゼロッテあたりだと火力面や立ち回りのしやすさ、耐久面で健闘できるんじゃないかと思います。

相変わらずツキミさんなどは猛威をふるえますので、ツキミ持ちの方はそのままお使いいただいて問題ないかと思います。

★難易度11のラストは開けた場所での乱戦に備えたいですね。

難易度11はいわゆる中ボスラッシュと大ボス戦ですので、強キャラと言われるような総合力の高いキャラクターをレベル100で用意して挑みたいところです。

むしろ最近実装になった★11という難易度自体がタウンMAX・4凸・レベル100前提みたいな流れがありますので、初心者の方は十分な準備が出来ない場合は今回は参加を見送るのもアリだと思います。

準備が万全なら、他に★11クエストに比べてそんなに敷居が高いわけではないので、武器のハイルーンを集めるならオススメかもしれません。

クリア時にもらえるジュエルが美味しいので、一周くらいはして回収しておくと良いとは思いますが、前述したとおり、★11にランダムマッチングでのぞむなら、それなりの準備をして礼儀を欠かないようにしたいところですね。

とにかく繰り返し書きますが、レベル100!これは★8以上に挑むなら必須条件と思います。