電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その161】「白猫温泉物語」ノーマルまでの雑感だよ全員集合!

f:id:codeblueocean:20151114074000p:plain

「白猫温泉物語」NOAMALコンプまで進行いたしました。

■セオリちゃんは確実に手に入れておきたい!

セオリは無料でもらえるドラゴンライダーで、今までの無料配布キャラの中でも最も初心者向けともいえる破格の性能を持ったキャラクターと思います。

総合ステータスも☆4キャラと同等に近いレベルの能力を持っており、ドラゴンライダーなので飛行能力を有しており、ベルトコンベアや氷床などの床トラップも軽々と無視できます。

これから始める人や、始めたばかりで戦力が整っていない人であれば、メイン戦力として十分使えると思いますし、ヒーロータイプのキャラの中では破格の性能を持っているので、温泉イベントに積極的に参加してレベル100を目指しておくと良いと思います。

ノーマルモード攻略は、前回のダグラス2と違い、初心者にもやさしい難易度になっているので、セオリをレベル100に引き上げるのは、それほど大変ではないと思います。

■今回は初心者にもやさしい難易度だよ!

ノーマルまで進行しての体感ではありますが、茶熊やダグラス2と比べても、難易度は低めと感じました。モンスターの出現レベルの開始値が25付近なので、記憶の限りだとそのあたりは茶熊の方が低かったかもしれませんが、ダークティーチャーやミーチャのようにテクニカルな攻略法を要求されるでもなく、敵の圧倒的HPに頭を抱えるでもなく力押しでクリアできたので、初心者にもオススメな難易度ではないかと判断しました。

 

上記2点が前回のダグラス2などを踏まえたうえでパッと感じた点です。

セオリ入手→レベル100到達は特にも忘れずに達成したい重要ポイントだと思います。今回のヒーローオンリー協力イベントでも活躍するでしょうしね。

個人的には主人公や仲間キャラよりも登場キャラのゴエモンの破天荒ぶりが面白くて好きです。後編を進めていくのも非常に楽しみです。