電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その163】ついに「Brave The Lion2」終了!振り返っての雑感をまとめてみました。

f:id:codeblueocean:20151117090005p:plain

HARDのラストで「一人も倒れずにクリア」のクリアが間に合わなかったので、今回はモニュメントだけ揃えました。

■能力アップの施設や神気開放ダグラスは入手しましたか?

単発イベントはともかく、島イベントは復刻する可能性がかなり低いと考えているので、以降も能力の上がる施設やオブジェクトだけは収集しておきたいなあと思っています。

今回はダグラス2でなければ神気開放ダグラスは入手できませんし、クレイヴソリッシュも入手不可能です。施設関係以外にも入手困難になりそうなアイテムはたくさんあったので、とりあえずおおむね回収できてよかったです。メモリアルソードは逃しましたが。

■初心者には敷居がちょっと高かったよね。

配置されている敵の開始レベルが45程度からと、さりげなく始めたての人には厳しい状態から開始な上に、序章イベントを攻略していることがほぼ前提のイベントだったので、初心者には向かない要素が多かったのはちょっと残念に思う所もありますが、そもそも「ダグラス好き」のための続編シナリオなので、しょうがないとも感じます。

慣れたプレイヤー的には適度に遊びごたえのある感もあるのですが、導入されていたギミックやモンスターも、ある程度プレーになれた人向けのパズルギミックや攻め方にコツのいる中ボスが多かったので、その辺も敷居が高いポイントだったと思います。

その分、現在開催中の「白猫温泉物語」は難易度低めの遊びやすいイベントになっているので、ダグラス2開始組の方は、温泉で擦れた心を癒していただけること間違いなし、と思います。

■イベント開催中に記念イベントで新しい悪魔が誕生する

ダグラス2イベントの傍らで同時開催された記念イベントでツキミさんという悪魔が誕生しました。驚異のSP回復力・高火力の回転式貫通ビーム・素早い移動速度・回復+スキル火力ブーストなどのなかなかに凶悪なスキルを持っていて、リセマラしてでも絶対にほしいレベルのキャラが誕生しました。

……とはいえ、シャルロットさん同様に立ち回りが甘いと事故死してしまうので、それなりに使いこなす必要はありますけど、死亡回避もついているので、うっかり即死ダメージを受けても、しぶとく生き残れる可能性は高めです。

私も今回は運良くゲット出来たので、うれしかったです。