電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その147】本当に、本当になんて面倒な回り道(トラップを迂回する的な意味で)………ありがとうダグラス。本当に……ありがとう…。苦痛すぎてそれしか言う言葉が見つからない…。

f:id:codeblueocean:20150914152533p:plain

イベント終了一日前にしてダグラスのレベル100・4凸と真・ティルナノーグ完成を達成いたしました。

・絆のルーン     1107個+80個(武器分)

・絆のハイルーン   874個+66個(武器分)

・絆のホーリールーン 144個+28個(武器分)

・剣の武器ルーン   30個(武器分)

・虹のルーンのかけら 10個

ダグラスと専用武器の完成には、上記のルーン素材を集めなくてはなりませんでした。

協力プレイなどで収集が可能であればモチベーションも保ちやすかったのですが、今回はソロ周回のみでのルーン回収しか方法が無いので、なかなかに苦行だったなあと思います。

一番ルーンの回収効率が良いとされている冥府級ステージが、周回するにはストレス要素が非常に多い構造になっているのも、なかなか厄介です。

・曲がり角の内側通路部分などの、合理的に無意識で選んでしまうようなルート上にトラばさみが置いてあります。

・敵の攻撃を避けようして、おそらく回避のために移動するであろう地点には大体トラばさみが置いてあります。

・ボスステージが入り組んでいて歩行距離が長い為非常に面倒です。

上記の要素が、個人的に周回する上でかなり面倒に感じていたところです。2倍スクロールを駆使しても30~40周くらいしないといけないので、かなり精神が削られることと思います。いっそ5倍スクロールなどのジュエル消費アイテムを使ってしまった方が、気が楽だったかなあと感じています。

とりあえず、なかなか大変でしたが、これでようやく冥府級のサブミッションをクリアするための準備が整いましたので、さっそくコンプを済ませたいと思います。