電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【CLOSERS その14】ハルトが本気を出すのは空中コンボがそろってからじゃないかっていう。

f:id:codeblueocean:20150907183419j:plain

派手に動きまわったり、大ぶりな攻撃をスピーディーに連打出来たりと、主人公っぽいオーラ溢れる戦い方をボタン一つで行えるのが魅力のハルトさんですが、使ってみると意外と難しいです。

他のキャラよりも、打ち上げなどの空中コンボを意識したスキルが多い印象で、前進したり飛び上がったり動き回るものが主なので、見栄えとしては最高ですが、よくよく狙って使って行かないと空振りを頻発して無駄に消耗してしまいます。

また、他のキャラクターが見習いエージェント昇格時に習得できるスキルで出来ることがおおむね揃うのに対して、ハルトさんはスキルレベル6の空中での追加効果が一通りそろうまでは、少々もどかしい時期が続くので、意外と晩熟です。

打ち上げた後に空中スキルが未収得で空振りになると悲しくなります。

 

また、スキルを連携させる際、追加攻撃までうっかり連打してつなげてしまうと、せっかく成立していた空中コンボの最中に撃ち落としモーションなどが入って流れをぶっちぎってしまう危険があるため、連打プレイはおそらく禁物です。

 

落ち着いて考えながら次に攻撃を仕掛ける、と言うのは非常にゲーム的な醍醐味を踏んだ趣向なのですが、いつもより余計に体力を消耗するので、周回プレイは別のキャラを使った方が良いかなあと思いました。