電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【CLOSERS その13】Jさんがカンストいたしましたので、一度振り返ってみましょうか。

f:id:codeblueocean:20150907143843j:plain

ユリに次いでJさんカンストしました。

Jさんは敵を一ヶ所にまとめたり、敵を押して動かすのに便利な攻撃スキルを持っているので、画面左側に居る敵から順に右に向かって、ひとかたまりに束ねながら進行方向に押し込んでいくような感じの攻め方で押し切りました。

また、全体的に動きがすばやく、モーションがモタつかないので、空中コンボなどをするときもキレのある動きで割合タイミングがつかみやすい印象でした。ただ、ボタン連打しちゃうと連打モーションとかが追加攻撃で発生して手が付けられなくなるので、そのあたりは慎重に動かさないといけないかなと思います。

空中コンボが全然できなくても、Jさんなら敵を束ねたり押し込んだりするやり方で軽快に気持ちよく戦うことが出来るので、実は複雑な操作が苦手な人にも個人的にはお勧めしたいキャラです。

MPの概念が存在せず、HPのみの男らしいゲージ管理な点も中々面白いです。「スキルが出せない状況=死」というのが、スリリングな要素に聞こえてしまうかもしれないですが、実際適当に地上コンボをつな暴れるだけでも、それなりに手数の多い攻撃がHPの自然回復を促してくれるので、意外とHPは70%以上をキープできます。不安なら回復アイテムを多めに持っておけば、高難易度ダンジョンでもない限りは安定すると思います。

強いて言えば決戦技2のゴールデンエイジがほぼバフスキルとなっており、スキル単体で大ダメージを狙うものではないので、わかりやすく「ぶっぱ」するのが好きな人はもどかしいかもしれません。ゴールデンエイジ、フォーカスオーガ、位相力開放のバフ効果を使って火力を一気に上げて戦うとなかなか気持ちが良いです。

 

スキルはひとまず全スキルマスター解放、決戦技に全振りという、お試しプレイ的な振り方になっており、模索中です。

装備はダメージ補正系の効果の付いたシールドやモジュールを優先して付けつつ、コアはいまのところクロウにしてありますが、やはりこちらも模索中。

 

次はミコトを仕上げていきたいですが、明日はもうレベルキャップ解放なので、またJさんをカンストまで引き続き触っていこうかなとも考えています。悩みます。