電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【デレステ その1】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージってめっちゃ長いタイトルなので、カテゴリのタイトルも省略せざるを得ないって寸法ですよ。

f:id:codeblueocean:20150915004244j:plain

デレステ始めてみました。

どの辺が何で…みたいなことは割愛しますが、これまでにリリースされたソーシャル系音ゲーアプリの良い部分を踏襲したような作りになっている印象で、なかなか手堅い造りとなっている気がします、割と良くできていると思います。

とくに良いと感じたのは、3Dモデルの造形の良さと、思いのほかヌルヌルとスムーズに動くダンスモーションです。非常に可愛らしいですし、カメラワークなどもそれなりに凝っていて演出面もなかなか憎めない感じです。キャラクターゲームとしては、ひとまず初段において文句なしと感じました。

プレイ方針としては、簡単な難易度からSランク報酬を回収しながら、ランクを上げてスタミナを増やし、徐々に難易度の高い曲の攻略へ向かう感じで、地味な進め方をしています。

まだリリースされたばかりで大きなイベントも特にないので、しばらくは前述の「簡単な難易度の制覇」と「低レアリティアイドルのイベント報酬の回収」をメインに活動していくつもりです。パネルミッションはとりあえず終わらせてしまいました。

そんな感じで、ぼちぼち進めていこうと思います。