電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【CLOSERS その8】サマーウエポン製作の最大の障害は、イミテーター討伐戦の参加回数制限だ!

 

f:id:codeblueocean:20150828212607p:plain

チームワークブーストでステータスにボーナスがつくという事で、とりあえずメンバー全員を登録してみました。

ひとまずカンストまではJメインで行く方針は変わらないのですが、現在行われているサマーウェポン製作イベントの材料アイテムの収集のために、レベル27まで他のキャラも育てていく予定です。

「イミテーター討伐戦」と言うのが2時間に一回時限式イベントで開催されるのですが、材料アイテムはそのイベント内であれば100%の確率で2個ずつ回収できるのです。

しかし、討伐戦に参加できる回数が1キャラクターごとに1日2回までと定められており、1キャラだけだと4個ずつしか回収できないのです。

サマーウェポンを作るのに必要な材料アイテムの数は22個。キャラクターは5キャラいますから全部で108個必要です。全キャラで粘っても1日20個なのですが、1キャラで踏ん張るよりは何倍も効率が良くなります。

で、討伐戦の参加条件がレベル27なので、そこまでは頑張ってキャラクターを育てないといけないわけです。

一応、通常の作戦地域でもドロップするらしいのですが、30回くらいクリアして一個も出ないほどの低ドロップ率なので、周回クリアでアイテムを集めるのは正直かなり絶望的な気がしています。

全キャラとはいかなくても、とりあえず剣と槍、ナイフのサマーウェポンはほしいんですよね。拳とガンカタは正直視覚的に細かったり小さかったりしていて見えないので、最悪なくてもいいかもしれない。

そんな感じです、次回へ続きます。