電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【CLOSERS その4】スキルレベルは上げておいた方が生き残りやすい(ドヤ顔)

f:id:codeblueocean:20150823014852p:plain

どのスキルを強化するか迷っていて触れずにいたんですが、ゲーム内通貨さえ支払えばスキルリセットが出来るようなので、とりあえず現時点で快適に戦えるように思い切ってスキルを振っちゃいました。

パッシブは物理・位相を優先的に取得。

攻撃スキルはよく使う初期スキルはオプションMAX(10まで)取得し、追加スキルはローリングショットのみ10取得で、他は追加攻撃獲得までで止めました。

意外と拘束力の高いスキルに救われることも多いので、ソコになおれ!あたりは高くしておいてもいいかなーと思いましたが、ほしいのは拘束することで火力は今のところ二の次なので控えめにしておきました。

ユリスターとユリスペシャルはここぞというときバンバン使って火力で圧していくために躊躇なくMAXにしてます。

スキルレベルが上がったら一気にバトルが楽になって快適です。消費SPが上がってSPがカツカツになるんじゃないかと危惧していましたが、いまのところそんなことは全くありません。意外と燃費がいいです。

仮に攻撃スキルを全部MAXまで振りながらゲームを進行させても、そんなにSP切れで行動不能に陥る事は少ないかもしれません。リアルタイムで少しずつSPが回復する仕様ですし、攻撃をしている間も回復するので、その分で大抵は持ち直せると思うからです。

それにSPが切れたら基本的にだだ余りしている回復アイテムを使って補充すればいいので、準備さえしておけば安心です。この辺りは今後のアップデートで事情は変わると思いますけど、今のところそんな気がします。

とりあえず、カンストまで上げてみて改めて考えてみたいと思います。