電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【ソウルワーカー その1】クローズドベータテスト初日に参加してみました件。

f:id:codeblueocean:20150820161950p:plain

「ソウルワーカー」のクローズドベータテスト初日に参加してみました。

 

ゲーム的にはよくあるASWD移動をしながら、スペースキーでジャンプをし、数字キーでスキルを使うタイプの一般的なPC向けアクションゲームでした。ゲームパッドに関してはログイン時点で使用できるようにはなっていませんでした。設定すれば使えるかもしれませんが、今回はそのあたりはまだ未チェックです。

イベントの演出などや割と気合が入っていて、なかなかかっこよいと思います。廃墟感のあるステージ背景なども雰囲気がそれなりに出ていてよいと感じました。

解像度を上げてフルスクリーンを適用したら突然フリーズしたり、パーティマッチング後にクエストに入ったら開始時点でゲームが落ちたりなど、不具合が割と多かったので、ほんとに「調整テスト」なんだなあという印象です。

とりあえずミストサイスを選択し、パーティでクエストに行ったり、ソロで行ってみたりを数回繰り返して感覚をつかむ程度で今回は終了しました。

テスト期間は3日あるので、とりあえず1日ごとにキャラを変えて楽しんでみようかなと思います。次はソウラムソードかな。