電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【CLOSERS その1】俺はクローザーズになって、A級次元種を残らず駆逐してやるゥ!

f:id:codeblueocean:20150819191101p:plain

「CLOSERS」始めてみました。

横スクロールのベルトアクション的なアクションRPGです。細かいところはかなり違いますが、先駆けのタイトルで言えば「アラド戦記」などに近い感覚のものだと思います。(開祖的タイトルがどうとかは面倒なので触れません)

まず、キャラクターのビジュアルがかわいくて大変よろしいと思います(笑)

まだ開始時点なのでサクサクと進みますし快適です。私はとりあえず1人目のキャラクターはユリを選びました。一番人気と言われるキャラに一直線に飛びついてみました。

この手のゲームは縦移動の速度が遅いので、縦ラインの攻撃が来ると反応しきれず、高い割合で引っかかってしまいます、ひさびさにこの手のゲームを触ったので、練習しないといけ無さそうです。

とりあえず始めたばかりなので、もう少し進めてみることにします