電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【幻獣契約クリプトラクト その2】ランク40、火属性に偏ってしまい、水属性におびえる日々が続きます。誰か助けてください。

f:id:codeblueocean:20150819183422j:plain

ストーリーモードHARDを実装分までコンプできたと思ったら、気がつくと新たなステージが追加されてしまいました。ひとまずまたNORMALからぼちぼちと消化していくことになりそうです。

ランク40まで進めてみて思うことをまとめてみますと、

・APはやっぱりカツカツ。一度のプレイで攻略できるのはストーリークエストなら適性で2回くらい。イベントクエストで★5キャラを狙いに行くと1回しか遊べない。列伝クエストはAP10で遊べるので、そこそこ遊べます。

・時間式イベントで収集できますが、それでもキューコンやハピネスはなかなか集めるのが大変な仕様の気がしています。その分お金がダダあまりなので、いざ強化するときに先立つものに困る事はまずない状態なのは悪くない気はしています(笑)

上記がランク40まで進めてみて思うことです、まだまだ準備期間的な状態なので、しょうもないことしか言えないという…。もうちょっと効率のいい方法があったり、ランクが上がればAPも上がるし、もう少し余裕が出てくるといいなあとは思います。

★5キャラの幻獣契約を目標に進めているのですが、パーティーのメンバー集めと育成をして準備を整えていかないといけないのでまだしばらくはコツコツやっていくことになりそうです。

とりあえず私が引いたガチャは片っ端から火属性キャラになるので、そろそろ別の属性が出てくれないと水属性の攻略が捗りません、何とかしてください。