電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その75】フォースター14th10連の結果があまりにもひどかったので、急遽フォースター★プロジェクトの魅力を語ってお茶を濁すことにした。

f:id:codeblueocean:20150731224054j:plain

フォースター14thガチャ10連にチャレンジ開始です。

ちなみに今回の選抜キャラクターは以下の通りです。

・メルクリオ(剣士)(初)

・ディーネ(剣士)(2)

・パルヴァネ(武闘家)(初)

・シャナオウ(武闘家)(2)

・クルーシャ(ウォリアー)(初)

・キャロ(ウォリアー)(3)

・エーベルハルト(ランサー)(初)

・ユイ(ランサー)(3)

・スー(アーチャー)(初)

・カスミ(アーチャー)(4)

・リコ(魔道士)(初)

・ツユハ(魔道士)(2)

・ライライ(クロスセイバー)(初)

・レンファ(クロスセイバー)(3)

フォースター★プロジェクトで1位にくるのは新キャラというのが慣例となっているので、1位になる事がすごい事なのではないのだと思います。

すごいのは毎回あらわれる魅力的な新キャラクターを得票数で打ち負かし、2位に居座り続けるキャラクターで、その連覇を見守るのもフォースターの隠れた楽しさだと私は考えます。

今回、第9回から第13回まで、5回にわたって武闘家枠に君臨し続けたコヨミがとうとうシャナオウに引きずりおろされて席を譲る運びとなったのはなかなか熱い展開でした。

コヨミさんは可愛いは正義ということを僕たちに実証してくれましたが、巷で話題のニンジャースレイヤー的な強烈なキャラクター性を持ってこられては、さすがのコヨミさんもHAIKUを読まざるを得ません。

カスミが今回で4回目の当選なので、コヨミさんの5連覇を超える快挙をこのまま邁進していった欲しいところです。キャロやレンファあたりも、個人的には次も連覇を決めてくると予想しています。

あまりにもガチャの結果が残念すぎて言葉も出ないので、自分の思うフォースターの魅力を少しだけ熱く語るコーナーになってしまいました。