電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その59】「サマー!サマー!サマー!!」コンプならず、でもメモリアルソードは猛暑にめげずにむしりとってやりました。

 

f:id:codeblueocean:20150727092142j:plain

「サマー!サマー!サマー!」コンプ……しませんでした!(笑)

最後の常夏級だけはジュエルを使って押し切りましたが、プレイヤースキル的にも手持ちの装備やキャラクターの成長具合的にもちょっときつかったですね!

SP回復ができないという条件下で高レベルのボス級モンスターと戦うわけですが、最後のマンティコアと土偶でどうしてもSPの枯渇を起こしてしまい、未だにノーコンテニュー突破できていないんですよね。

現在もちょこちょこ挑戦はしているけど、期間中に達成は無理そう…。残念ですが手に入れるべきものは手に入れたので、今回は他の収集イベントも考慮すると見送りになりそうです。

・サマーソウル様

・クロスプロミネンス(双剣

・サマーソウルの黄金像

・ジュエル30個

・虹のルーンのかけら20個

・メモリアルソード

上記のアイテムが回収可能で、メモリアルソードは常夏級をクリアしなければ入手することは出来ません。

夏級は隠しクエストとなっておりまして、サマーソウル様にクロスプロミネンスの最終進化版である「インフィニティサマー」を装備させた状態で、破滅級をクリアしなくてはなりません。

このインフィニティサマーの準備がなかなか大変で、ただでさえサマーソウル様をクエストに耐えうる強さに育てるために、大量のスタールーンを消費した後でヒィヒィ言っているところで、さらに赤のスタールーン200個、黄のスタールーン200個と双剣の武器ルーン100を要求してきます。

私はサマーソウル様の育成の時点で赤のスタールーンが底を尽きていたので、200個集めるのにかなり手間取りました。

そんなかんじで、難易度も全体的に高めな上に、集めるものもいつもよりもしんどいのですが、メモリアルソードが最後にもらえるので、頑張る価値は十分にあるのではないかとは思います。

残り期間も短くなってきてはおりますが、是非ともコンプはせずとも一巡はさせておきたいクエストだと思います。しんどいけど。