電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【CLOSERS その12】その釣竿の糸は、まるでゆで卵スライサーみたいに次元種を切断していった。

f:id:codeblueocean:20150905161858p:plain

ユリ専用「フィッシングマスターガン&カタナ」制作完了です。

竿の方は細いので見栄えが良くないけど、水鉄砲は意外と太めに作ってあって存在感があります。青がきつめなのがアクセントになっているのかも。釣竿と水鉄砲は個々の関連性は非常に薄い気もしますが、川遊びをイメージしているのでしょう。

海で水鉄砲使ってはしゃぐイメージが自分の中にはあまり無いので、川だと思いました。

 

いまさら気づいたんですが、戦闘エリアにおいてある爆弾やトラップの類は実はよけずにくらってもプレイヤー側は全く痛くない仕様になっていることに気がつきました。

一応被弾判定になるみたいなんですが、受けるダメージは1~100の範囲程度で、リカバリー可能なレベルのダメージで済むようなので、ノーダメージプレイでも目指していない限り、爆発を恐れずに好きに動いて敵を爆発に巻き込むような立ち回りをした方が、クリア効率は高くなると思いました。

いままで気づかずにひょいひょいよけてたのがなんか悔しいです。