電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その96】「共闘 七つの大罪プロジェクト」で紅蓮の魔神と戦ってみた。

f:id:codeblueocean:20150813190336j:plain

「共闘 七つの大罪プロジェクト」コンプいたしました。

やってみた感じ、難易度は低めです。ナイトメアコロシアムと比べると、かなり敷居が低いクエストです。

ランダムマッチングで組んだホストの人が勝手にリタイアするという事案が連続で続いたので、結局複数の魔神をソロで全部片付けました。かなり頑丈なので、時間をかなり費やす羽目になり、なんだか疲れました。ホストになったら試合終了まで抜けないでください、パーティーそのものが決壊します。

要するに、ソロで全部倒せるくらいには簡単という事です。

バリアもちのキャラなどがいると立ち回りがとても楽だと思います。魔神の攻撃は初弾を乗り切れば落ち着いて回避可能な攻撃がほとんどなので、バリアさえ貼っていればほとんどノーダメージで戦えます。稀に使ってくるつかみ投げの攻撃も、つかまれた時点でバリアが有効なら、たたきつけられた時のダメージは無効化できます、マジ便利。

バリアではないですが、そういう意味ではメリオダスのフルカウンターなんかはかなり便利だと思います。

ランダムマッチングで様子を見ていると、断末魔の一撃に油断して事故死する人がかなり多いので、その辺も注意しておくと良いかもしれません。

後は基本は正面攻撃しかしてこないので、背後に常に張り付いておけば、比較的安全です。あとは取り巻きのモンスターを優先的に処分しながら戦えば生存率はグッと上がると思います。

・高い耐久力の相手と戦うので、高火力キャラだと効率が良さそう。

・火力の低いキャラは今回はたぶん向かない。

・戦闘時間はどうしても長くなるので、ヒーラーが一人いると安定する。

今回は上記のことも考慮しておくと、貢献度も上がる気がします。

周回するなら個人的には★6かなという感じ。★9はリスクの割に報酬がソロの最終話と大差がないのと、時間効率がかなり悪いと感じたからです。

魔神討伐数を稼ぐだけなら、★3がソロの時よりも魔人がマイルドなので効率が良いかもしれません。

いずれにしても、あんまりドロップが美味しくないなあと思ったので、集めるものを集めたら周回は終了する予定です。