電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その90】「七つの大罪プロジェクト」で魔神を倒してメモリアルソードを貰おうキャンペーン実施中!

f:id:codeblueocean:20150812145240j:plain

七つの大罪プロジェクト」コンプいたしました。

・ジュエル61個

・豚の帽子亭(金鉱施設)

上記の報酬がコンプリートするともらえます。「豚の帽子亭」は施設レベルを上げると金鉱としての機能がアップするとともに、今回のイベントのボスモンスターである「紅蓮の魔神」に特攻ダメージ補正がかかります。

レベルMAXまで育てると、魔人特攻+300%になり、倒すのが非常に楽になるのでこのイベント期間中は設置しておきたいところです。

今回のイベントは最終ステージ「赤き怪物」で紅蓮の魔神が登場します。体力が非常に高く、施設の特攻効果があるとかなり倒すのが楽になります。

ちなみに、イベント期間中に150体の魔神を倒すことで、メモリアルソードがもらえるため、討伐の効率化は絶対に欠かせないファクターであると思われます。今回もしっかり手に入れておきたいと思っています。

それと「赤き怪物」のサブミッション「助っ人が倒れずにクリア」がちょっとだけ面倒でした。

紅蓮の魔神は動きも単調で、硬いですがそれほど強くはありません。しかし、取り巻きからの横やり攻撃と魔神が死ぬときに放つ断末魔の一撃で、助っ人NPCのAIの性質上、放っておくと事故死してしまう可能性が高いのです。

助っ人は敵にぴったりと張り付いて戦おうとするので、断末魔の一撃は高い確率で喰らってしまいます。そのため回復キャラを用意して常にHPを半分以上キープしてあげるといいかもしれません。

助っ人はメリオダス・バン・ディアンヌから選択可能ですが、個人的には主力をアタッカーで用意して、助っ人バフを有効活用しつつ、生存スキルの豊富なバンを助っ人にしておくとよいのではないかと思います。

私は今回シズク・ポン・ツユハで、アタッカーと回復2名でクリアしました。

シズクだとS1でバリアと攻撃バフ→SPの限りS2連射の繰り返しで取り巻きも巻き込むようにしながら戦えば、ノーダメージで簡単に勝てますね…改めてバリアの便利さを実感しました。

そんな感じで、メモリアルソードが手に入るので、頑張っていきたいところです。