電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【7daystodie その4】アルファ12.4リリース!新アイテムも追加に。

Ver12.4がリリースされました。

以下は有志の方の翻訳による、変更点のメモになります。

■追加点
・網状フェンスのブロックを追加
・ふいご(bellows)など、アイテムとレシピ追加

■変更
・包帯のレシピが布1つから布2つに変更(配置は右斜)
・計算を簡単にするため、丸太は3分、厚板は10秒、木材の破片は30秒に燃焼時間を変更。
・武器を持った状態で、対応する弾・矢にカーソルを合わせると正確なダメージが表示されるよう変更。
・loot.xmlからフォージ本が削除され、拾えなくなるよう変更 。
・標準でフォージが作成可能に レシピは"ふいご"、鉄パイプ、石、粘土を使用する 。
・動物から取得できる革の量を減少
・昼の時間のデフォルト設定が16時間に変更。

■修正
・スパイクトラップ(Wood Log Spike)の無限にアップグレードできる不具合を修正 。
・「spawn near my bedroll」機能の修正 。
・銃にフラッシュライトを取り付けた際にフラッシュライトが消失するのを修正 。
・ハッチ(wooden hatch)を崩落させた場合の挙動を修正 。
クロスボウの矢(通常・stone)が使用するクロスボウの品質に応じてダメージが変動するように仕様変更。
サマータイム、ゾンビの走る時間が常に22時に固定に変更。

■バグ
・矢の切り替えが機能していない(ALT+R)
・ミニバイクの消失バグがある(高速でどこかに飛んで行く場合も)

サマータイムとゾンビの走る時間
デフォルト(昼16時間)で22~6時
前のデフォルト(昼18時間)で22~4時

 

細かい修正や調整に合わせて、新アイテムがちょこちょこと実装されてきていますね。今後はゾンビも新しいモデルが追加されたり、電気製品が使えるようになったりするようなので、ワクワクしますね。