電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【白猫プロジェクト その51】「Divine Dragon‘s Saga」でドラゴンライダー先行装備をGETするのだ!メモリアルソードも忘れるなよっ!!

f:id:codeblueocean:20150724154013j:plain

「Divine Dragon‘s Saga」コンプいたしました。

白竜の竜舎のためにイベント開始の時に第三話まではクリアしてあったのですが、ここ最近のイベントラッシュで他の期限付きイベント消化が間に合わない状態だったので期限の早いイベントを優先して攻略するため進行がストップしていました。

・フレイムハルベルト

・ロイヤルハルベルト

・白竜の龍舎

・ゲオルグの像

・エクセリアの像

上記のアイテムがイベントクリアでもらえます。とくにハルベルト2種はドラゴンライダー用の武器なので、ひとまず貰っておくと後々ドラゴンライダーを手に入れた時に装備が無いなんて自体が回避できますし、是非回収しておきたいところですね。

白竜の竜舎はさりげなく施設レベルアップで報酬がもらえるタウンミッションが期限付きで行われておりまして、レベルMAXまで強化すると、メモリアルソードがもらえてしまうのです、これはやるしかない。

白竜の龍舎をレベルMAXまで強化するのに必要な合計ルーンは397個で、これは現在配布されているルーン2倍の冒険書を使って★9ティアマトを周回すれば、それほど苦も無く回収できてしまう量です。★9ティアマトで大体15個以上はルーンが手に入りますので、2倍だと30個。

大体15回も周回すれば済んでしまうのに、メモリアルソードが手に入ります。建設時間も考えると、即入手!とはいきませんけどね…

他にも龍のルーンを集めることで100個ごとに報酬がもらえるタウンミッションも行われているので、そっちも忘れずに回収しておきたいですね。

とりあえず、話を戻しまして。

今回のキャラクタークエストは難易度自体はやさしめです。というのも、ここ最近のイベントはダークティーチャーやマリオネット、土偶などの少々面倒な敵がひしめいていたためです。

最後のティアマトだけは、少々高火力キャラがほしいところですが、なくてもそれほど大変な相手ではないので、それほど苦も無くジュエル回収もできると思います。