電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【7daystodie その2】アルファ12.2リリース!今回は修正が多いらしいですよ

色々あってしばらく触れてなかったんですが、気がつくとver12.2がリリースされておりました。有志の方がアップデート内容をまとめてくれていたので、メモ的な意味合いで抜粋させていただきます。

【追加】
・レンチの設計図を追加。芸術・一般的な書籍戦利品を戦利品に統合。
・新たな一人称視点の石投げモーションを追加。
・鉄・スチール・爆発のクロスボウボルトを追加。
・爆発クロスボウボルトの設計図を追加。
クロスボウ概略図を追加。これは一般的な書籍戦利品に含めてある。
・爆発クロスボウボルトの設計図を追加。これは希少な書籍戦利品に含めてある。

【変更】
・弾丸を分離する時、弾丸精製に必要な部品を全て得ることができるように変更。
・"Press Enter to join the world" を "Press any key to begin" に変更。
・懐中電灯は、負の影や黒点が出ないように変更。
クロスボウはデフォルトでクラフト出来ないように変更。
・経験値の変更。銃と弾薬を初めてクラフトするときのボーナスを増加。
 分解・採取し自由に戻すことができるようになったので弾薬のクラフト経験値は削除。
・砂漠スペクトルの変更、夜間に青、日中に黄褐色の霧。
・傾斜面の雨/水効果を増加。
・一度に複数のアイテムを作り上げたときの音や遅延を変更。

 

【修正】
・倒木の高反射を修正。
・ゲームを変更する際の天候コントロールのバックオフを修正。
・倒木の内部が見えない修正。
 (問題の部分的な修正 - 最も良い修正は木々の下にキャップを追加することだが、これはまだ技術的に改善できていない)
・オープンした「戦利品コンテナ」にある間チャットや閉鎖を開くときに「戦利品タイマー」が再び登場するのを修正。
・出力ウィンドウに簡単な「右クリック」と弾薬デュープの修正。
・フリーカメラを移動+リロードボタン/フォースリロード弾薬デュープの修正。
・クラフトグリッドの視覚行動や弾薬の解体と様々な問題の修正。
・クラフトの間に材料を除去すると、クラフトタイマーをリセットしない修正。
・200以上のアイテムを作り上げたときのFPS低下修正。
・フォーラムで示されたクラフティング・グリッド・デュープを修正。
・殺人苗木を修正。
・ウッドフレームを使ったゾンビトラップの修正。
・キャンプファイヤー/トーチの火のアニメーションがオフになっているのを修正。
・ガンクラフティンググリッドから懐中電灯アイコンが消えているのを修正。
・コンソールがマップを開いた状態では動作しないのを修正。
・マルチプレイヤーゲームのメモリ豚(豚のように肥大化?)を修正。
・弾丸のアイコンが762ラウンドのアイコンに変わるのを修正。
・行方不明になったピストルグリップを戦利品に修正。
・クラフトされたアイテムは、インベントリに空白が必要なのを修正(?)。
・オーガーのクラフト時間がプレビューと異っているのを修正。
・プレビューを行っている全体的なパフォーマンスと滑らかさを修正。
 音のスパムや「ラバーバンディング効果」のようなものが改善クラフトロジックを刷新。
・クラフトされたアイテムが、8スロットに出力しないのを修正。
・フォーラムより、その他弾薬デュープ(代替弾薬)の修正。
・大量のクラフト出力を持ったときにインベントリを閉じるのに長い時間かかるのを修正。
・スプリット機能を使用して、出力ウィンドウの右クリックで弾丸デュープを修正。
・クラフティングウィンドウがを異常な出力数値を示すのを修正。
・右クリックで分割しながら解体する弾丸部品のデュープを修正。
・スタックアイテムの右クリックオプションに分割スタックが無いのを修正(フォーラムからの報告)。
・キャンプファイヤーデュープの悪用を修正。
・ミニバイクはゴアブロックで減速/立ち往生するように修正。
・専用サーバのときキャッシュ内にあまりにも多くのチャンクは空なのを修正。
・武器は、他のオブジェクトの前にレンダリングされるのを修正。
・マルチプレイヤーで他のプレイヤーの武器の偏りを修正。

修正事項が今回は大量にあるようです。個人的には弾丸を分解すると必要なパーツが全部手に入るようになったというのが嬉しいかもしれません。一回ばらせば、あとはモールドで量産できるようになりますし、便利かと思いました。