電網オンラインゲームス

個人用の備忘録としてオンラインゲーム系のプレイログを書き記しています。

【7daystodie その3】アルファ12.3リリース!今回は調整点メモ

さりげなくVer12.3がリリースされました。

有志の方の翻訳によると、今回の変更点は以下のようです。


■追加点
・鋼インゴット9個でLandClaimが作れるレシピを追加。タングステンのレシピは削除。
・ゴミからのレアドロップで鋼矢じりを追加
・鉄のログスパイクを追加。ウッドスパイクの上位版となる。 

■変更点
・警官からのドロップが、倒すのに使用した弾を落とすように変更。
・IronBarsが、弓やクロスボウ、ネイルガンも貫通するように 変更。
・ダクトテープを布に変換できないように変更した 。
・ログスパイクは敵にダメージ与えたときに損傷していくように。ログスパイクはスクラップにアップグレードできるように仕様変更。
・包帯←→布の無限XP稼ぎができないように、必要数を調整した。
・謎の小石から小石を作れる昔のレシピを削除 。

修正点
・マルチプレイで天気がセーブされてなかった問題を修正。
・車の色が正しくなるように修正
・一部、即時クラフトできちゃってたアイテムを修正。
・削岩機のクラフト時間が表示時間とずれていたため修正。
xmlら重複していたレシピを削除。
xmlから動物のスポーンで重複していた箇所を削除
クロスボウに品質を追加。
・かばんとベルトがいっぱいのとき、アイテムが地面に落ちるように変更。
・ウッドログスパイクのダメージ下方修正。
・スナイパーライフルが、壁貫通していた不具合を修正。
・飛行機と救援物資が透明になる不具合を修正。
・車が真っ黒になる不具合を修正。
・銃弾がcobblestoneをすり抜ける不具合を修正。
タングステンインゴットのレシピ削除。
・クラフトでXPが入ってなかった不具合を修正。
・ポーズ中に落ちてるバッグ覗いたりできる不具合を修正 。
・クラフトタイマーを誤魔化せた不具合を修正。
・パーツ揃ってなくても銃のレシピが緑で明るくなっていた不具合を修正。
・キャンプファイアーにアイテムが飲み込まれる不具合を修正。
雑草の上に寝袋置くと消える不具合を修正。
・Azalea Bushesを殴ると黒い葉っぱが出る 不具合を修正。
・サーバー接続失敗したあとゲーム開始できなかった不具合を修正 。
・修理やスクラップ化ができなかった不具合を修正。
・スクラップ時間が長かったり開始が遅れたりする昔からある不具合を修正。

 

アイアンスパイク実装は新罠登場で嬉しいですが、触られるたびに劣化ダメージが入るようになったのはちょっとメンテナンスがめんどくさいですね。